Seria(セリア)で買った スポンジホルダー もうひとつの使い方

スポンサーリンク

今回Seria(セリア)で買ったスポンジホルダーは「アルミキッチンスポンジホルダースリム」というもの。

しかし、スポンジを収納したくて買ったわけではないんです。

洗面台の うがい用&歯磨き用のコップ受けとして買いました。

今までいくつか試していたんですが、やっとこれだ!というものに出会えました。

f:id:hamapon77:20180410160130j:plain

横から見た形です。ちょっとこれ、多少形が歪んでます。

f:id:hamapon77:20180410160141j:plain

しっかり洗面台のプラスチックの壁面にくっついています。

f:id:hamapon77:20180410160148j:plain

うがい用のコップが逆さまに置けます。これはお父さん用のコップです。

f:id:hamapon77:20180410160155j:plain

もともとうがい用のコップは家族で同じものを使っていたんですが、

ある日 何を勘違いしたのか、夫が自分の入れ歯をこのコップに入れて水を入れて洗浄タブレットを入れていたんですね。(入れ歯用の容器はあるのに間違えた)

それを見た息子が もうこのコップを使うのは何だか嫌だと言い出しまして、家族それぞれが違うコップを使うようになりました。

なので我が家はうがい用のコップが3個置いてあります。

すっきり並べて置きたいところではありますが、家族それぞれ色を変えたとしても間違えそうな人が一人おりますので、あえて置き場所は違うところにしています。

お父さんの場所はずっとココ、ということにしています。

これまでは 壁と平行にくっつきすぎのコップ受けでちょっと入れるのに面倒だったんですが、こちらのスポンジホルダーは高さがないのでスポッと入りやすく、しっかりホールドもしてくれるのでガタガタせず、落っこちたりもしません。

なかなかいいものを見つけたと思います。

 

あっ、そういえば、

100円ショップでうろうろしていた夫が、病院で使われているような検尿の紙コップをみつけて「何これ、きったねー」と喜んでいました。未使用なのだからきたないわけではないので、「きったねー」はひどいですよね。

おもしろグッズでしょうか?お医者さんごっこにでも使うんでしょうか?何に使うのかはよくわかりませんが、100円ショップはいろんなものがありすぎて楽しいです。