同じ100均でも店舗によって取り扱い商品が違う

スポンサーリンク

100円ショップのセリアで見つけて気に入った商品を、また買おうと思ったら売っていませんでした。もう売ってないのかとガッカリして似たような物を買ったんですが使い心地がぜんぜん違うものでした。

セリアで買ったはずだけど もしかしてダイソーだったっけ?いや、やっぱりセリアだよ。同じセリアでもあっちのセリアだわ。あっちならまだ売ってるかもしれない、と思って行く機会があった時に探しに行ったら期待通りに売っていたんですよ。嬉しかったですねー。

100円ショップもいろいろありますが、直営店があるのかどうかは知らないけどフランチャイズが多いから店主さんの好みにより仕入れる商品が違うのかもしれないですね。

もしも以前買ったものが売っていなかったら諦めずに他店舗に探しに行くといいかもしれません。

私がお気に入りの商品はこちら ↓ 糸付きようじです。その名も(どれが名前かわからないけど)「なめらか幅広フロス!」100円!!

f:id:hamapon77:20180605144203j:plain

これが売っていたのはSeriaセンター南モール店(センター南にあるホームセンターコーナンの3階)

(2018年12月追記、なめらか幅広フロスはSeriaオーケー港北店にも売っていました。)

 

年を取ったら歯のお手入れは怠ったらいけないのです。歯ブラシ→歯間ブラシ→デンタルフロス→ワンタフト。これらを一通りやらないと歯周病になりやすいんですよ。口臭にも悩まされたりします。

それで、その「なめらか幅広フロス」が売ってなくて、仕方なく買ったのが以下なんですけど、こちらは50本も入っていてお買い得のように感じるんですけども、使ってみると「なめらか」じゃないので、キーキーっていう音がして鳥肌が立つ感じがするんですよー

2ケースも買っちゃったので100本もある。失敗だったわーって後悔してます。でも昔はこういうの使ってたんですよね、「なめらか」を経験する前は。もったいないから少しずつ使っていこうと思っていますが。

これを買ったのはSeriaオーケー港北店(都筑ふれあいの丘にあるOKストアの2階)

f:id:hamapon77:20180605144242j:plain

 

 で、久しぶりに来たSeriaセンター南モール店だったので1周してみたら、欲しかった物を見つけました。こんなのがあったらいいなって思っていたものを発見しました。

都筑ふれあいの丘のOKストアのほうのSeriaでは見たことがなかったような・・・?(後日見に行ったらありましたよ、奥のほうに。ぐるっと1周してみるものですね)

f:id:hamapon77:20180605144309j:plain

上のほうに付いてる部分を内側に倒すと重ねられると書いてあります。

f:id:hamapon77:20180605152200j:plain

f:id:hamapon77:20180605144325j:plain

我が家は重ねずに 台所のシンク上にある戸棚に入れて使いました。取っ手があるので手が届きやすく、奥の物も取り出しやすいです。

f:id:hamapon77:20180605144338j:plain

良いものを発見しました。

(2018年11月10日追記)新しい糸つきようじをみつけました。

f:id:hamapon77:20181114191011j:plain

その名も「極上デンタルフロス」45P 切れにくく丈夫で長持ちって書いてあります。たしかになかなか糸は切れません。(幅広ではなくなるけど)

f:id:hamapon77:20181114191136j:plain

ちょっと糸がたわんでいますが なめらかに入るので使いやすいです。

45本も入っているのでお買い得じゃないでしょうか。

以前 買った「なめらか幅広フロス!」のほうは30本入りで以下の画像のようになっています。(よく似ています)

使い心地はどちらもいいですよ。

f:id:hamapon77:20181114191439j:plain

今回は市営地下鉄センター北にある港北みなも3階のキャンドゥ(Can★Do)でみつけました。