もう着ないワンピースを捨てる前に切ってみた

スポンサーリンク

これはもう着ないだろうと思っていたワンピースがありました。よく伸びる生地で着心地は楽なのだけど胸元や襟のひらひらがしっくりこない。ひらひらだけ取ってしまおうかと思ったけど、それは特殊技術が必要そうで大変なので、スカート部分だけ切り離してみました。

f:id:hamapon77:20180609120848j:plain

当初は上半身の部分にTシャツを縫い合わせてドッキングワンピースにするつもりでいました。

f:id:hamapon77:20180609120956j:plain

どのTシャツをくっつけようかと考えているうちに別にドッキングさせなくてもいいような気がしてきました。

f:id:hamapon77:20180609121045j:plain

スパッツ(レギンス?)と組み合わせて穿けば冷え防止になるし運動もしやすいし、なんたって今風です←(そうでもないかな)

そういうわけで、例のごとく 切った上の部分を袋状に縫ってゴムを入れました。

f:id:hamapon77:20180609121745j:plain

全体像はこんな感じ。見た目ほど裾広りではありません。

f:id:hamapon77:20180609121847j:plain

伸縮生地だと動きやすくていいですね。ゴム&伸縮で楽なのがいいです。だるだるの体を甘やかしています。