ワンピースをつくってみた

スポンサーリンク

他にやることがあるのにそっちのけで没頭し、ワンピースをつくってみました。

以前つくった着るエプロンに袖と襟をつけただけのワンピースです。

 

f:id:hamapon77:20180511165809j:plain

襟元がちょっと違いますね。ブラウスを長くしたワンピースって感じですね。

型紙無しなので襟はほぼフリーハンド?のため、よれよれしてしまいました。これ着るのだろうか?と思いますが部屋着にはなりますかね。

めんどくさかったのは紐と紐とおしです。紐は何度つくっても慣れることは無さそうです。ほんとめんどくさいです。

袖なしと袖ありのどちらがいいかと言いますと、袖をつけたほうが見た感じがいいです。ノースリーブだと 縁縫いが案外難しくて技術の無さが目立ちます。

胸元のボタンはボタン穴を作るのが下手でこれまた技術の無さが目立ってしまうので見えないホックにしました。