見た目そっくりな ダイソーと業務スーパーのクリームクレンザー

スポンサーリンク

カネヨンのクレンザーをいつも買っていた私は、ある時、これでいいやと思い、

ダイソーでクリームクレンザーを買いました。100円でした。

f:id:hamapon77:20170227120821j:plain

 

使ってみると、クリームというよりもシャバシャバとした液体で水っぽい気がしました。

水っぽいけれど、研磨剤の割合は50%と変わりなく、

どろどろとしたクリームクレンザーよりも すすぎがラクなような感じがしました。

磨く物によっては粘度がないと その場所に留まっていられず流れてしまうので、

どろどろしていたほうがいい場合もあるでしょうし、

水っぽいので容器からドバッと出やすく 早く使い終わってしまうような気もしますが、

使う頻度はあまり多くないので、今のところはこれでいいや、と思ったのでした。

 

ダイソーで買ったクリームクレンザーも無くなりつつある時に、

業務スーパーで似たようなクリームクレンザーを発見して買いました。

55円でした。

f:id:hamapon77:20170227120943j:plain

ダイソーのも業務スーパーのもどっちがどっちだかわからないほど似ています。

並べてみるとこんな感じです。容器も容量も全く同じ。

キャップの形状に特徴があるんですけど どちらも同じキャップ。

容器を振ってシャバシャバ感を確かめたら、ほぼ似たようなものでした。

f:id:hamapon77:20170227121056j:plain

裏書を見てみたら、やっぱり似たようなものでした。

f:id:hamapon77:20170227121521j:plain

お値段は100円と55円。ダイソーの45%引きのお値段が業務スーパーの55円です。

55円だったら 水っぽくってシャバシャバしてて早くなくなるような気がしても そんなに後悔はしないかな、と思います。

 

世の中には 「クリームクレンザー」で検索すると、驚くほど多くのいろんな物が出回っているんですね。

その中のほんの一部しか私は知りませんでした。

というか、テレビで宣伝しているものしか知らないんですけどね。

 

ちなみに業務スーパーのクレンザーはレモンもあります。

f:id:hamapon77:20170305134438j:plain

 

・追記

スーパー三和にも見た目そっくりなクレンザーがありました。

ラベルのデザインは違いますが、容器の形状は同じで、

そのお値段は 85円+消費税でした。

f:id:hamapon77:20170702093955j:plain