携帯ティッシュ入れをつくったけど我が家の男性陣には受け入れられなかった

スポンサーリンク

あまり使わないハンカチを利用して携帯ティッシュ入れを手作りしたんですが、夫にも息子にも受け入れてもらえませんでした。

花粉症の時期はポケットティッシュを買ってもすぐに消費してしまうので、携帯ティッシュ入れがあったら買わなくてもいいんじゃないかと思ったのでつくってみたんです。

内心気に入らないだろうな、とは思っていたんですけど やっぱりね。

ふたりとも同じこと言ってました。「ポケットティッシュがあるのに何故これが必要なの?」と。

「ポケットティッシュを買わずに済むから・・・」では答えにならないらしいです。

こういった手作り品って女だけのものなんでしょうかね。

男性用のハンカチでつくったのだから それほど違和感はないと思うのだけども。

これを持ち歩くのが嫌なら無理にとは言いませんけど、ポケットティッシュは自分で買って来いって言っちゃおうかな、なんて。

f:id:hamapon77:20180306223736j:plain

箱のティッシュをそのままの状態で入れられる

f:id:hamapon77:20180306223746j:plain

二つ折りにして携帯できる。

あまった生地で巾着袋をつくった。小学生っぽかった?別に使わなくてもいいけど

f:id:hamapon77:20180306223800j:plain

同じように使わないハンカチで寝る時用のマスクもつくったんですが、そちらは拒否されませんでした。

f:id:hamapon77:20180306224455j:plain

結局、携帯ティッシュ入れは一つは私のバッグの中、もう一つは車の座席後ろのポケットの中に入れておきました。

箱ティッシュは場所を取るし、長期間置きっぱなしにすると箱がつぶれて汚くなるので、車の中用に置いておくのはいい考えだったかもしれません。