hosoboso

ほそぼそと節約しながら暮らしています

キャンドゥで買った ワンタフト歯ブラシ

スポンサーリンク

業務スーパー鴨居店に行った時に、併設されていた100円ショップのキャンドゥで、ワンタフト歯ブラシをみつけて即購入しました。

f:id:hamapon77:20170519143249j:plain

ワンタフト歯ブラシというのは磨き難い場所の歯を磨くための歯ブラシで、お値段は300円前後、毛が少ししかないのに案外高いです。

でも磨く場所は限られていますし、それほど力を入れるわけではないため、

ふつうの歯ブラシと比べると けっこう長持ちします(殺菌消毒必須です)。

 

私の下の歯の内側は重なっていて磨き難い隙間があり、

どんなに歯ブラシの端っこをあてがっても届かない場所があります。

歯医者さんに勧められてから使うようになったのですが、

このワンタフトを使う前は、3ヶ月から半年ごとに歯医者さんに行って歯石取りなどをやってもらっていましたが、これを使うようになってからは歯垢はもちろん歯石もたまりにくくなりました。

いったん使い出すと使わずにはいられなくなるほど爽快です。

 

スーパーなどではあまりお目にかかりません。

はじめは歯医者さんで購入し、その次はネットで購入していました。

どちらで買ってもお値段は高くて、送料などがつくともったいなく感じていました。

それが100円ショップで買えるなんて、とってもありがたいんです。

今まで気がつかなかったけど、ダイソーやセリアでも取り扱ってるのでしょうか。

(セリアにも売っていました)

f:id:hamapon77:20170519143315j:plain

購入したあと実際に使ってみたら、

今までのものと比べると、毛束が柔らかめでしなります。

角度も少し鋭いです。

ですが、その分奥の方まで毛が届いて磨ける感じです。

100円ショップで売っている物は、いつでもあるわけではなく突然姿を消すこともしばしば。

死ぬまでの一生分を買い占めておきたい気分でしたが、気持ちを抑えて3本だけ買いました。

とても良いお買い物をしました。