hosoboso

ほそぼそと節約しながら暮らしています

MEGAドン・キホーテで買った 携帯用の孫の手

スポンサーリンク

先日、メガドンキで携帯用の孫の手を300円で買ってきました。

f:id:hamapon77:20170419161603j:plain

長さは伸縮できるようになっていて、一番短くして17.5センチ、

長く伸ばすと52センチほどになります。

f:id:hamapon77:20170419161733j:plain

以前から欲しかったのですが、アマゾンでは2千円以上の買い物をしないと買えなかったり、送料がかかって高くついてしまったりで躊躇していました。

たまたま行ったメガドンキで見つけたときには大喜びしました。

びろーんと伸ばした時にはグニャってなるんじゃないかと心配しましたが けっこうしっかりしていて、気分よく背中がかけます。

実際に使ってみると、めいっぱい伸ばすよりも30センチ程度の長さで使った方が自在に背中がかけます。

持ち手の軸が細くて丸いので持っているうちに回転して、うまいことかけないんじゃないの?と思いましたが、そんな心配も無用でした。

掻く手の先などは ほどよくなめらかになっており、力を入れすぎなければ傷がつくこともなさそうです。

これを携帯していれば、いつでもどこでも痒くなったら背中がかけます。

喜んでいたら、夫に「家以外でそんなもの使うな、我慢しろ」と怒られました。