hosoboso

ほそぼそと節約しながら暮らしています

キャンドゥで買った携帯用の孫の手

先月 メガドンキで似たような携帯用の孫の手を買って満足していたのに、 hosoboso.hatenablog.com 100円ショップのキャンドゥで見つけた時には、とても可愛いのでちょっと興奮して買わずにはいられなくなってしまいました。

しぼりたて生しょうゆを使い切ったので空きボトルにふつうのお醤油を入れてみた

「いつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ」の宣伝につられた夫が買ってみろと言うので我が家でも買ってみたのですが、わりと早く使い終わってしまいました。

MEGAドン・キホーテで買った 携帯用の孫の手

先日、メガドンキで携帯用の孫の手を300円で買ってきました。

業務スーパーの「招福そば」はびっくりするほど安くておいしかった

業務スーパー「招福そば」 800g入り 185円+消費税。

期間限定おかき餅食べたらおかずになりそうだった

久しぶりに「いっこでもにこにこ三幸」のおかき餅を買ったら、 なんと期間限定「ごはんですよ!」使用のおかきでした。

桃屋の「ごはんですよ!」は内容量を確認してから買おう

ご飯のお供としてなくてはならない「ごはんですよ!」。 海苔の佃煮は数知れずありますが、時々違うのを買ってはまた「ごはんですよ!」に戻ります。 冷蔵庫に保存したものが少なくなってくると 何故か落ち着きません。

見た目そっくりな ダイソーと業務スーパーのクリームクレンザー

カネヨンのクレンザーをいつも買っていた私は、ある時、これでいいやと思い、 ダイソーでクリームクレンザーを買いました。100円でした。

使い捨て 排水口 ゴミ受けネットの枠

以前書いた「流し台の排水口からゴミ受けを撤去」という記事の続きです。 hosoboso.hatenablog.com 以前は針金ハンガーを利用して 排水口の枠を作ったんですが、 今回は牛乳パックを再利用しました。